腕を強く速く振れ!という教えは間違っている⁈

マウンドに立てば常に視線を

集め、強豪校を次々と完封し

プロへの階段を着実に登っている投手。

f:id:kyo724:20191008203656j:image

 

あなたもこうなりたいですよね?

 

 

悩みを抱えてるピッチャーなら

誰しもが憧れている事でしょう。

 

 

その憧れを3ヶ月後までに

現実に変えたくありませんか?

 

 

そこで私が悩んでいるピッチャーに

たった1つのポイント

をお教えします。

 

 

それは、右ピッチャーなら

右腰の回転の速さ

です。

 

f:id:kyo724:20191008203738j:image

 

良いピッチャーと言われる人の

1つの『共通点』

それは、強く、速く振った腕が

指先のボールに力が伝わり

素晴らしいボールを投げ込める。

 

 

腕を強く、速く振ろうとして

腕だけを意識している人がほとんどだと

思います。

 

 

これだと手投げになってしまい

全く連動したフォームではなく

肩や肘に大きく負担がかかってしまいます。

 

 

ピッチングは全身を連動させて行う動作です。下半身から生み出されたパワーを

下半身→体幹部→肩→腕→ボール

と伝えていきます。

 

 

 

こうすることによって

腰を回転させた瞬間に、

勝手に腕がムチのように

振られます。

 

 

ここで疑問が生まれるとと思います。

 

 

練習方法はあるの?

 

 

腕が振れないあなたに

1つの練習法

をお教えします!

 

 

それは、投げる動作を細分化したときの

腰を回転する動きだけをやります。

 

 

足は踏み込んだときと同じ幅に開きます。

腕は振らず胸の前でクロスさせてください。

 

 

あとは体が開かないように腰を強く速く回転するだけ!

 

 

それを今から部屋の中で

20回だけで良いので

やってください。

 

 

その後に5回

いつものフォームで投げてください。

 

 

いつもと全く違う感覚生まれます。

 

 

素晴らしい投手への一歩です!

 

やって損はないです!

 

読んでいただきありがとう

ございました。