野球界に衝撃を与えている動くボール

 

今現在、

日本、アメリカ、いや世界で

衝撃を与えている

動くボール。

 

 

メジャーの選手の

ほとんどが今この

動くボールを使って

打者を翻弄しています。

 

 

日本人では田中将大投手の

ツーシーム

 

 

ダルビッシュ有投手の

ムービングファスト

 

 

日本プロ野球界では

オリックス山本由伸投手の

カットボールツーシーム

など

 

 

ストレートに近いスピードで

バッターの手元で微妙に変化する。

 

 

バッターからしたら

ストレートと思って振ったら

バットに当たっていない。

 

 

変化にも気づかないほどの鋭さなのです。

 

 

山本由伸投手の動くボールは

それぞれ150キロを超えてきて

 

 

これじゃバッターは

手も足もでませんよね笑笑

 

 

こんなえげつないボールを投げる方法を

 

 

あなただけに

特別にお教えします!

f:id:kyo724:20191017221209j:image

 

 

『山本由伸のカットボール

の投げ方』

 

 

・握り

 

握り方は、至って簡単

誰しもが投げるストレートと

同じ持ち方なのです。

 

f:id:kyo724:20191017221600j:image

このような握り方です。

 

 

これでどうやって

カットボールを投げるんだよ!

 

 

と疑問に思った人は多々

いると思います。

 

 

ですが、このストレートの持ち方が

球速を生む秘訣なのです。

 

 

ストレートと同じ持ち方を

することによって

 

 

ストレートと同じフォームで

投げることができます。

 

 

ではどこを変えて変化させるのかというと

リリース

です!

 

 

・リリース

 

 

リリースの瞬間に

ボールを横に切るようにリリースをします。

 

f:id:kyo724:20191017223019j:image

 

手の向きや角度はこのままで

指にしっかりボールをかけながら

赤い矢印にそってリリースする感じです。

 

 

まず投げてみて

自分の感覚を

高めていきましょう!

 

 

どのくらい変化するのかを

確認して、あとは親指の位置を変えて

みたり、少し工夫をするだけで

あなただけのカットボールが完成します!

 

 

これを踏まえて

練習すればあなたも

山本由伸投手

のような

 

 

カットボールがすぐに投げれるように

なります!

f:id:kyo724:20191017223600j:image

 

あなたも

日本プロ野球

【神童】

になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!