高校2年の新チームまでMAX127キロだった私が1ヶ月後の秋の大会で144キロを記録するまでに何があったのか⁈

120キロ台のストレートから わずか2ヶ月弱で 140キロ超え⁈ チームになくてはならない 絶対的エースになるための 練習法を大公開!! こんにちは!球速UPアドバイザーのきょうです! 今回はこのプログラムを見に来てくれたあなたに 特別なプレゼントを ご用…

野球界に衝撃を与えている動くボール

今現在、 日本、アメリカ、いや世界で 衝撃を与えている 動くボール。 メジャーの選手の ほとんどが今この 動くボールを使って 打者を翻弄しています。 日本人では田中将大投手の ツーシーム ダルビッシュ有投手の ムービングファスト 日本プロ野球界では オ…

1ヶ月で球速17キロアップした方法とは

渾身のストレートで 打者をねじ伏せる。 そして自分の力で三振を 取った時の快感は たまらないものです! 制球力が無くても スピードボールだからこそ バッターがボール球を振ってくれる というメリットがあります。 それは、速い球というだけで バッターが…

松坂大輔の全盛期と変わらない縦のスライダー

松坂大輔の全盛期から衰えない 縦のスライダー 縦スライダーだけは全盛期さながら と言われるほど そんなメジャーを渡り歩いた男の 縦スライダーを覚えてみようと思いませんか? そんなもんいらねぇ という方は、別に無理に 覚えろとは言いません ただ、頭の…

これはおススメ!ウエイトトレーニング編

ウエイトトレーニングをして、 体が大きくなった! でも球速が全く速くならない。 逆に動きづらくなった。 こういった人は少なくはないと思います。 今、野球界では ウエイトトレーニングの重要性に 関しての賛否両論が多くあります。 ウエイトトレーニング…

毎日たった5分やるだけで、腕が触れるようになる方法

「うまく腕が触れない」 「もっと思い切り腕を振って投げたい」 その思い、ここで解消しましょう。 あなたがもし腕を振ってボールをコントロールできていない、と少しでも感じているなら、ぜひお読みください。 必ず変わります。 私は腕の力みで投げる人だっ…

回転数爆上げ!分かってても打たれないストレート

「お前、球遅いな」 「自信を持って投げた ボールが簡単に痛打される」 「ただの棒球」 最後の大会で、自分が打たれると 負けてしまう。 最後の夏が終わってしまう。 こんな最悪な状況は 誰しもが嫌な場面です。 そんなときに自信を持って 投げれるストレー…

試合をコントロールする力

野球は投手が勝敗の7割を決めると言われるほどとても重要なポジションです。 野球には流れが必ずあるので その流れをしっかり読み、相手に流れがいかないようにコントロールしなければいけません。 投手が試合をコントロールできるようになれば勝利を大きく…

工藤公康!上半身をうまく使った練習法!

今回は、現ソフトバンクホークス監督 の工藤公康さんが教える、 上半身を上手く使った正しい ボールの投げ方を紹介します。 もちろん、この練習は、全選手が やることをオススメしますが、 特にピッチャーにオススメの 練習法と言えます。 まずはプロの選手…

軸のあるピッチングフォーム

「お前、コントロール悪いな」 「軸ブレブレだな」 「フォームに強さがない」 など、こういったことを言われる 投手は少なくはないと思います。 でもあなたは 「軸ってなんだよ」 「強くなげてるよ」 など疑問に思うことはたくさん あると思います。 悩んで…

ソフトバンク千賀を支える、ダル式トレーニングノート

今現在、 日本プロ野球界で最高峰の 投手と言っても過言ではない 千賀滉大投手。 彼は2011年育成ドラフト4位 という下位指名でソフトバンクホークス に入団した。 でも今では161キロのストレート お化けフォークと言われる フォークボール。 他にも多彩な変…

桑田真澄流、魔球チェンジアップ

『チェンジアップ』 それは打者のタイミングを大きく 外し、空振りした時には バッターが転倒してしまうほど の変化球。 チェンジアップがバッターの 頭にあるだけで、ストレートが より一層速く見え、 それ以外のボールでさえも 魔球にしてしまう。 良いピ…

ゼロポジションで投げる練習法がある⁈

前回の記事で ゼロポジションとは? をお教えしたと思います。 『試合の時に投げるたびに 肩が痛くてどうしようもならない。』 『1週間投げない日を作っても 肩は痛いまま。』 『無理しちゃいけないのは わかっているけど今休んでしまうと もう試合で投げさ…

自分自信をコントロール、行動させる方法

「集中力がなく、いつまで たっても切り替えられない」 「 最少失点で切り抜けられず、いつも大量失点してしまう」 そんなことはありませんか? 今回のテーマは「切り替え」 これができる人は、悪い流れを断ち切ることができ、またここぞというときに力を発…

試合になると投げ方がわからなくなる人必見!

夏の大会前の練習試合 監督に最後のチャンスだと言われ 先発のマウンドをまかされた。 "最後のチャンス,,ということは 今まで結果を出せていない。 このチャンスを逃すと 最後の大会でベンチに入ることすらできない。 こんな自分を想像したくも ありませんよ…

怪我をしない投げ方とは?

本気で野球をやってきたあなたは 今までたくさんの練習を してきたと思います。 その中で野球は、 怪我は付き物 と言われているスポーツです。 今まで、たくさん走り込んで 筋トレをして、シャドーピッチングを してやっと試合で投げれるようになったのに 怪…

腕を強く速く振れ!という教えは間違っている⁈

マウンドに立てば常に視線を 集め、強豪校を次々と完封し プロへの階段を着実に登っている投手。 あなたもこうなりたいですよね? 悩みを抱えてるピッチャーなら 誰しもが憧れている事でしょう。 その憧れを3ヶ月後までに 現実に変えたくありませんか? そこ…

あなたは憧れのプロ野球選手の投げ方をそっくりそのまま身につけようとしていませんか?

今現在、世界に衝撃を与え続けている 大谷翔平選手 打ってはセンター方向にホームラン を量産し、 投げては160キロ台の威力のある ボールを投げ込む。 野球人なら誰しもが憧れる存在 だと思います。 あなたも凄まじいボールを投げ、三振の山を築き、誰もが認…

間違ったシャドーピッチングしていませんか?

【140キロ】 と電光掲示板に表示され 球場全体がざわめき スタンドの観客が自分のピッチングに 釘付け。 ピッチャーならこんな嬉しい体験1度はあじわってみたいですよね? 人は成功体験を増やすことによって 成長していく生き物です。 今、この記事を見てい…

たった3つのポイントで安定した投球フォームを手に入れる!シャドーピッチングマニュアル!

コントロールを良くするのに最も 重要なこと、それは 『毎球同じフォームで投げる』 これを達成するためには、 とにかく同じ投げ方をする 練習が必要になってきます。 今回はシャドーピッチングを やるにおいての注意すべき 3つのポイントをお教えします。 …

イップスは一瞬でなおる⁈短期間で克服できる誰も知らない革命的方法

あ野球人生において最も辛く 一度はまってしまったらなかなか抜け出せない。 『イップス』 今回はイップスで苦しんでいる あなたを救うために 書かせていただきます。 これを読み終えたときには あなたは行動に移し、 確実にイップスを克服しています。 そし…

はじめまして

きょうしろうです! こんにちは! このブログでは、練習や試合で打たれたりスト ライクが入らず安定したピッチングができない 方に 正しい体の使い方、正しい野球知識を習得し、 練習や試合で三振、アウトを量産して、 安定したインパクトのあるピッチング …