毎日たった5分やるだけで、腕が触れるようになる方法

「うまく腕が触れない」

「もっと思い切り
腕を振って投げたい」

 

 

 


その思い、
ここで解消しましょう。

 

 


あなたがもし腕を振って
ボールをコントロールできていない、
と少しでも感じているなら、
ぜひお読みください。

 


必ず変わります。

 


私は腕の力みで投げる人
だったので、なかなか腕が
うまく振れていませんでした。

 


そこで出てきた問題が、
変化球が全く投げられない

 

 

という問題でした。

 


ボールに回転をかける、抜く。
そういったことは腕を振らないと、
うまくできません。

 


そこで私はあることを
毎日5分間だけ行い、
スムーズに腕を振ることを
覚えました。

 


そして、
変化球が曲がり、

コントロールも良くなり、
球も速くなり、

 


良いことざんまいでした。

 

 

その方法は

 


「毎日5分間、

チェンジアップで
キャッチボール」

f:id:kyo724:20191013194102j:image


これです。
あなたもこれをやってください。

 

 

 


ちなみにチェンジアップは
一般的なOKの握りで結構です。

 

 

 

 

 


なぜチェンジアップなのか。

 

 

チェンジアップは、
腕に力が入っていては
投げられません。

 

 

 


そして腕を振らなければ
うまく抜くことはできません。

 

 

 

 


また、正しい腕の振りで
投げることができ、
肩、肘を痛めない
変化球です。

 

 

 


ポイントは、
1.とにかく腕を振ってぬくこと。


2.肩甲骨を意識し、その先は

    ムチのように振れるだけ。

 

 

 

注意点は、


中指、薬指でリリースし、
フォローは親指が下を向く。

 

 

 


いわゆる、自然な腕の振りに
なるようにしてください。

 

 

 

 


これを5分間だけでもOKです。
毎日実践してください。

 

 

 

 


必ず変わります。

 

 

 


最初は抜ける事も
あるかもしれませんが、

 

 

 

 


ポイントを常に意識して、
数をこなしてください。

 

 

 

 


「これだ」という感覚に
気づくはずです。

 

 

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。